5歳娘のアトピーを改善させる脱ステロイド体験記 〜食事から身体は変化する〜

5歳子供のアトピー性皮膚炎を食事改善で治し、脱ステするまでの日々を綴ります。食事の内容、調理法、ご飯の量や素材、他にも気を付けたことなど、ツルツル素肌になるまでに取り組んだことを中心に綴っています。

このブログを始めたきっかけ

娘のアトピー性皮膚炎がダラダラと治らず
ステロイドを使い続けることに疑問を持った頃

藁にもすがる思いで、実際に脱ステをした方の経験談を知りたくて
ネットサーフィンしていた私。

『脱ステ 完治 子供』

アトピー性皮膚炎 脱ステ 子供』

などなど、それはそれはいろんな組み合わせで検索していました。


そこで感じたのが、
意外と子供の脱ステの経験談というのが見つからなかったんです。

(本当はたくさんあって、私が辿り着けなかっただけかもしれませんが…)

そして何より、こうすれば良くなった。
脱ステの中でもこんな風に肌が変わっていった。という
実際の子供の変化や脱ステの方法を知りたかったのです。

専門家や医師の小難しい話より
我が家はこういう風に脱ステをして
こんな風に推移していって、こんな風に良くなりました。
という経験談を知りたかった。

ステロイドに頼らなくてもよい生活になった
アトピー性皮膚炎が治った、良くなったという話を探しても
お母さんが書かれたブログやサイトなど
なかなかそういう記事が見つけられず

本当に脱ステをしていいのか迷ったんです。





その時の経験から
今子供のアトピー性皮膚炎で悩んでいるママさんや
脱ステを考えているが、どうして良いか分からないというママさん達に参考にしてもらえたらいいなぁという気持ちがブログを始めるきっかけとなっています。



脱ステをして酷くなっていく状態を目の当たりにしたとき
本当にこれから改善するの?と弱気になる瞬間、不安になる瞬間があると思うのですが
そういう時に、ステロイドをぬらずに、きちんと食事の改善を続けていれば良くなった
という私の経験談から
希望を見つけてもらえたらいいなぁという気持ちでいます。


私にとっては専門家のアトピー性皮膚炎の話より
もっと身近でお母さんの目から見たアトピー性皮膚炎について知りたかったんですよね。


そのため、このブログでは
全てを包み隠さず今までの経緯を綴っています。


このブログで伝えたいことは
アトピー性皮膚炎はステロイドがなくても良くなるし
大事なことは普段の食事から体は作られているという事です。


これからも脱ステしてどのように娘の肌が変わっていったのかなど
分かりやすく綴っていこうと思っていますので
よければお付き合い下さい。



共感していただけましたら、クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村