5歳娘のアトピーを改善させる脱ステロイド体験記 〜食事から身体は変化する〜

5歳子供のアトピー性皮膚炎を食事改善で治し、脱ステするまでの日々を綴ります。食事の内容、調理法、ご飯の量や素材、他にも気を付けたことなど、ツルツル素肌になるまでに取り組んだことを中心に綴っています。

はじめまして!

こんにちは。はじめまして。

 

このブログの管理人、オチョイやんです^ ^

f:id:mahomed:20181117060109j:image

 

 

私には2人の娘がおり、

日々5歳と2歳の娘の子育てに追われているものすごく平凡な母親です。

 

 

昔から、アメーバブログにて

 

パート主婦オチョイやんの子育て節約ブログ 』

という日々の記録のような

ブログを書いています。

 

(どんな人物なのか、こちらのブログを見ていただけると分かると思います^ ^)

 

 

5ヶ月検診でアトピー性皮膚炎と診断された長女。

ずっと皮膚科の先生が言うことを信じて

ステロイドを塗ってアトピー性皮膚炎と付き合ってきたのですが

 

娘が5歳になった時

アトピー性皮膚炎をステロイドに頼らなくても生活できるレベルにしたい!

と考えはじめたのが、2017年の9月でした。

 

それから食事改善をして

ステロイドに頼らないで生活する

 

『脱ステ』

 

ワセリンなどの保湿剤やクリームで保湿をしない

『脱保湿』

 

をしてきた結果

 

6歳になった娘は、今ではアトピー性皮膚炎だとわからないほどに改善しました。

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎で悩んでいた時、

沢山の助けられたアトピーに関する書籍や

脱ステのブログ、アトピー関連のサイトがあり、

また自分自身で考えてこれが良かったのではないかと思うところもあり

 

赤ちゃんや子供のアトピー性皮膚炎や乳児湿疹、謎の湿疹や蕁麻疹で

悩んでいる方に少しでも役に立てばと

 

アトピー性皮膚炎に関するアトピーっ子のため、

アトピーっ子の子供を持つ

お母さんに役立つブログが作りたい!と思い

 

『オチョイやんのアトピー脱ステ日記』

 

を開設しました。

 

 

 

 

 

これからこのブログでは、

私の5歳の娘のアトピー性皮膚炎を治すために奮闘した日々の記録と

アトピー性皮膚炎を改善する方法について

私の経験談をもとに綴りたいと思います。

 

 

このブログに訪問して頂いた方の中には

少なからずアトピー性皮膚炎を治したい、

完治させたい、脱ステしたい。

 

という思いがある方が多いと思います。

 

 

まず最初に伝えたい事、

それはアトピー性皮膚炎はステロイドを使わなくても良くなります!!

(大きな声で言えるのは、子供アトピー性皮膚炎ですが。。。)

 

 

我が家はステロイドに頼らず

脱ステをしてアトピー性皮膚炎を改善してきました。

 

ぜひ、こちらのブログから

何かアトピー性皮膚炎とうまく付き合って行く方法を見つけてもらえれば…と思っています。

 

私が必死にアトピーや脱ステに関するブログや記事を探していた時

大人アトピーや大人の脱ステはよく見かけたのですが

子供の脱ステの記録って意外となかったので

 

このブログを見て、

子供のアトピーは皮膚科で治すものではない!と知ってもらえると嬉しいです。

 

またまだお子様にステロイドを使うか迷っている方にも読んで頂きたいです!

 

 

更新は毎日できないかもしれませんが

たまに遊びに来ていただければと思います!

 

 

共感していただけましたら、クリックをお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村